CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES


| - | | - | - |
ワイタケレ!
JUGEMテーマ:スポーツ


いやぁクラブワールドカップ「ワイタケレ VS セパハン」見てたんですけどね、予想外に面白い試合でした。前半5分経たない内に0−2になった時はこりゃフルボッコかなと思ったらワイタケレ意外に踏ん張るんだもんなぁ。まぁ僕も判官贔屓には定評のある日本人ですからワイタケレ応援しまくりでした。泣かせるのはワイタケレFWのトトリ。活躍して親にテレビ買ってあげたいって...もう、ね?

今後のためにもクラブワールドカップにオセアニア枠は残すべきですね。

それにしても酷いのは日本のマスコミ。

セパハン開幕戦前日会見要旨[スポーツナビ]

あなたはこれを読んでどう思います?僕は日本人として、そしてレッズファンとして恥ずかしいです。マスコミっていっつもこうですよね。いろんな意味でKY。


○メモ(12月6日:木)
・紙パックジュース:110円
・やまか食堂:2730円
 ─ ─ ─ ─ ─
・小計:2840円
 ─ ─ ─ ─ ─

○メモ(12月7日:金)
・ねぎ塩豚弁当:380円
・原稿用紙:50円
 ─ ─ ─ ─ ─
・小計430円
 ─ ─ ─ ─ ─
・合計185979円
| スポーツ。 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
祝・アジア癸院
JUGEMテーマ:スポーツ


浦和レッズACL優勝おめでとうございますだ。元埼玉県民として大変嬉しく思いますだ。冗談抜きで嬉しいばい。

それにしてもレッズもビッククラブになりましたねぇ。前も書きましたが、Jのお荷物とまで言われたクラブですよ?それがいまやJリーグではトップクラブ、さらにはアジア制覇ですからね。感慨深いとしか言いようがないです。

次はCWCで優勝して世界一期待してマス!


○メモ
・弁当:313円
 ─ ─ ─ ─ ─
・小計313円
 ─ ─ ─ ─ ─
・合計87143円
| スポーツ。 | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
レッズ!!!!!!!!
レッズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
| スポーツ。 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
アジアカップ終了。
日本代表のアジアカップが終わりました。
結果は4位。正直満足できるものではないけど、PKってのは運だと理解してるのでしょうがないです。

でも、それでも悔しい!オーストラリア戦で負けたならまだ納得できた。内容も良かったし、日豪共にぶつかり合いって感じだった。
どっこいサウジ戦、韓国戦の内容は擁護できるものじゃない。あれだけ相手DFのウラを狙わないチームも珍しい。いくら相手が引いてカウンターってチームだとしても酷い。横パス回せばいいってのは間違いだと。その辺はテレ朝解説のセルジオが言ってることが全てだった。そ・れ・と羽生!確かにPKってのは緊張するし正直蹴りたくないけど、日本を代表してる選手がそれ言っちゃ駄目だろ!PK外すのはしょうがないよ!ある意味運だしね。でも大人なんだから、その辺は考えて発言するべきでしたね。

とまぁこういう結果に終わって、当然のごとくオシム疑問論が噴出するんだろうけど、僕はキリンカップまでは待とうと思います。そこで今大会で出来なかったことをどこまで修正してくるか。修正できていれば、このままWC南ア大会まで任せるべき。出来なければ更迭も仕方ない。

個人的には西野監督とかお願いできないかなあ。
| スポーツ。 | 02:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
浦和レッドダイヤモンズ。
いやぁレッズ優勝しましたねぇ!嬉しい!とても嬉しいんだけど、未だになんだか信じられない気持ちもある感じです。

最近はコンスタントにいい成績を取れるし、タイトルだって初めてじゃない。だけどJリーグを極めるってのは特別なことで、それを浦和レッズが成し遂げたんだって思うと単純に嬉しいというよりは感慨深いというのがほんとのところ。

万年最下位チームだったのに、最近ではJどころか世界のビッグクラブだなんて言われるようにまでなってしまったけど、これからも地元密着の浦和レッズで頑張って欲しいです!

最後に。

お疲れ様、ギド。

ありがとう浦和レッズ。
| スポーツ。 | 01:54 | comments(0) | trackbacks(2) |
| 1/6PAGES | >>