CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES


| - | | - | - |
成年向け。
JUGEMテーマ:ゲーム


研究、研究、また研究の日々にほとほと嫌気が差してるような気もしないでもない、そんな今日この頃。そろそろ現実逃避の方法を真剣に考えねばならんだろうという脳内神のお告げが僕に下されたのであった。。。

というわけで、エロゲやりました。研究室のパソコンで。実際エロゲは初プレイなわけですが、いやぁ鬼畜陵辱系は有りか無しかで言ったら狂おしいほどに無しですね。なにしろ開始15分くらいでいきなり少女監禁→強姦という、いくらなんでもそりゃねぇわって展開ですもん。大体、ポリシーとして僕の初めては好きな人にあげるって決めてるんだもの。まぁそんなこんなで30分もたずに挫折。なんで脱衣麻雀やりまくりました。やっぱこのくらいの微笑ましいエロがちょうどいいですわ。お目当ての子以外の振込みはスルー、安上がりだろうと関係ない、とにかくあの子をビリにする。これぞまさに漢。漢の中の漢。そしてそんな修羅の道の先に待っているあの子の裸体。まさに自分で自分を褒めてあげたい。

こうしてまた一歩真の漢へ近づいた吉宗なのであった。


○メモ
1月19日:土
・マーボー丼:430円
・夕食:535円

1月21日:月
・チキンミートドリア:360円
・紙パックジュース:100円
 ─ ─ ─ ─ ─
・小計1425円
 ─ ─ ─ ─ ─
・合計273035円
| ゲーム。 | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ナイトガンダム。
JUGEMテーマ:ゲーム


ハンゲームにナイトガンダムのカードゲームがあるんですけど、最近やりまくってます。懐かしい気持ちになれるので、昔カードダスやってた人にはマジお勧め。

カードダスといえばコレ

すげぇ欲しい。年末実家帰るときにちょっと探してみようと思います。


○メモ
・焼きサバ弁当:209円
─────
・小計:209円
─────
・合計209094円
| ゲーム。 | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
えっ?これってマクロス...だよね?
JUGEMテーマ:ゲーム


近頃TBSでマクロスが再放送されたり、TVKでマクロス7が再放送されたりしてる中で、僕の内に秘められたマクロス熱も日に日にその温度を高めていたわけです。そんな中、ある事実が頭をよぎったんです。「僕ってファミコンのマクロス持ってなかったかい?」



ってことで早速ファミコン引っ張り出して「超時空要塞マクロス(85年・発売バンダイ、製作ナムコ)」をレッツプレイ!箱も説明書もないので操作方法を思い出したりなんかしながらやってたわけです。このソフトの凄いところは単純な横スクロールシューティングでありながら、バルキリーの変形をしっかり再現してるというところ。これは素直に凄いと思う。

さて僕はこのソフトをクリアした事ないどころか、3,4面くらいまでしかやったことがなかったんですね。そんで今日こそはクリアしてやんぜ!みたいな気持ちでやってたんですが、いつまでやっても全クリにならない。それどころかステージにほとんど変化がない。BGMに小白竜が流れ続ける中ただひたすらに敵を倒していくだけ。しかもやたらムズイ。ちょっとしたコツをつかんだ上で2時間以上かけて結局32面でゲームオーバー。



マクロスの名を冠しているのにマクロスが一瞬も出てこないし、キャラもミンメイ(人形?)が数秒でてくるだけ。こりゃもしかしてクソゲーか?という思いがよぎり始めたわけです。そこでネットでいろいろ調べてみるとクリアしたという記述がない!中には何百週しても終わらないという記述まで。なんかもう絶望。これ作った人と会ってみたい。マジで。

ということでファミコン版マクロスのクリア情報、エンディングの有無など情報募集します!よろしこ!


○メモ
・電車(往復):360円
・しゃぶしゃぶ、すき焼き食べ放題:2500円
・本×3:2206円
・明日の弁当:417円
 ─ ─ ─ ─ ─
・小計5483円
 ─ ─ ─ ─ ─
・合計151605円
| ゲーム。 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
Gジェネがアツい。
JUGEMテーマ:ゲーム


Gジェネの最新作が出ますねぇ。相変わらず、というか今まで以上にアツい作品になってるようですよ。多分シリーズ初のテーマ曲に森口博子が採用されてるとことかガンダムファンの心理を捕らえまくりだと思います。




○メモ
・きな粉あげパン:100円
・ヘルシーカレー(笑いトマトの店ゴロー)×2:1200円
 ─ ─ ─ ─ ─
・小計1300円
 ─ ─ ─ ─ ─
・合計58908円
| ゲーム。 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
アムロ、行きまーす。
研究室でいつもニコニコ動画を見ているメガネのヒトとジオンをやっつけにゲームセンターとやらへ行って来ました。

やっつけるはずが、ボッコボコにやられて涙目でもっかいもっかいってやってるうちに4千5百円も使ってて涙目あげいん。ジオン強いよママン。

だいたいにして戦場の絆とか言って、絆なんかうまれねぇよこのゲーム!!やっぱり戦争は憎しみしか生みださないのね。。。

帰りに本屋で少女漫画買ったら、実はジオン派なメガネのヒトに「こんなトコにド変態がいた」と言われました。いやいやエロゲやる人には言われたくないですぅとも思ったけれども、先輩なのでいやいや先輩には負けますぅと言っときました...あれ?

○メモ
・電車(往復):360円
・吉野家(豚丼大盛り+卵):480円
・ゲームセンター:4800円
・漫画本:409円
・ネット回線使用料:399円
 ─ ─ ─ ─ ─
・小計6448円
 ─ ─ ─ ─ ─
・合計16540円
| ゲーム。 | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>