CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES


| - | | - | - |
りりす。
なんか軽い音楽再生ソフトないかな〜とさがねていたら、Lilithというのを発見したので使ってみました。これが思ったよりもいい。それなりに軽いし、色々音をいじれるのが面白い。たぶんそのうち飽きるけれど。あとスキン(フェイス?)がいろんなトコで配布されてるのがうれしい。ちなみに僕はメイドさん型スキン使ってます。プレイリストなんかもあるし、意外に良いよ。気になる人は使ってみては?

SoundPlayerLilith Official HomePage


○メモ
・ガソリン:571円
 ─ ─ ─ ─ ─
・小計571円
 ─ ─ ─ ─ ─
・合計18556円
| PC。 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
佐賀県。
最近某掲示板で佐賀という単語を含んだ書き込みをよく見かけますな。原因は佐賀県庁がネット上に書き込まれる特定のキーワードを監視しているというニュースなわけですが、ついには佐賀スクリプト(一部では佐賀ウィルスとも)なんてものまで作られる始末。感染者も結構いるみたいだし、感染PCによって書き込まれる佐賀県という単語のおかげでグーグルで佐賀県の検索HIT数が激増しているとのこと。いや面白い。爆発的と言ってもいいくらいの佐賀県フィーバー。佐賀県庁のネットチェック担当の人には気の毒だけど、もう少し楽しませていただきたいところです。

でもまぁそのうちぱったりと廃れるんでしょうけどね。
| PC。 | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブラウザの中にデスクトップ。
WEBブラウザ内で起動する“YouOS”なるWEB-OSが開発されたようだ。このOS何が出来るのかというと、IE等のブラウザ内にデスクトップ空間を作り出し、その空間内で様々なアプリケーションを使用可能なのである。言うなればPC内にもう一台PCが存在するみたいな感じだろうか。
実際にデモを使用してみたが、全体的にまだまだ野暮ったい印象を受けるが、今後の改良次第では面白いことになると思う。
家でも会社でもPCを使って仕事をする人や、様々な場所でPCを使って仕事をする人なんかにとっては、データを持ち運ぶ必要がなくなるわけで、有り難いんじゃなかろうか。

このYouOSであるが、PCとネット環境さえあれば使用できるので、極端な話、OSはUNIX等、ブラウザはFirefox等を使用すれば完全無料で使用可能なのである。(PC本体代及びプロバイダ料金は別)

WINDOWSの牙城を崩せるほど勢力を伸ばすことが出来れば面白そうだなぁと。
| PC。 | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
パソコンあれこれ。
最近、自宅のパソコンに某掲示板の専用ブラウザを導入してみた。
すげぇ見易くてびっくらこいたわけだけど、何故かパソコンの動作が安定しなくなってしまった。原因がよく分からなかったので泣く泣くアンインストール。したら嘘の様に安定に。何がいけなかったのだろう。
“これだから厨は”っていわれそうだなぁ。

さて、先日友人に、いかにFirefoxブラウザが優れているかってことを散々聞かされる機会がありまして、そんなにいうなら導入しちゃるかってことになりまして。いざ使ってみるとその使いやすさにびっくらこいた。
特にタブ機能とテーマ変更がすげぇ。心配した動作も快適。
...もっと早く教えろよ。

有頂天になった僕はついでにデスクトップもいじっちゃると思い立ち、頑張っているところでございます。
それにしても、ThemeXPのスキンの落とし方には参った。なんでexeファイルが落ちてくんだよと内心少し切れ気味ながらも、謎を解明するべくネットの海を彷徨ったあの日々。
頑張ってかっこいいデスクトップを目指そうと思います。
| PC。 | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |