CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES


| - | | - | - |
再確認の日々。


やっぱドクタースランプ面白ぇってことと、広末涼子は最高ってことを再確認しました。今。

ドクタースランプについては80年代版のが面白いってのは大前提なんですが、じゃあ90年代版が面白くないというかと言うと決してそんなことはないわけで。むしろ良質な全年齢向けアニメだと言えると思うんです。特にアラレちゃんの声なんかは小山女史よりは川田さんのが個人的には好きだったり。だってかわいいんだもの。

そ・れ・と、広末涼子。ポケベルのCMから好きになって10年。今日「バブルへGO!」見てびびりました。超絶かわいい。僕の目は狂ってなかった。からだめぐり茶のCMも良かったけど、この映画は反則的。何から何までかわいい。ここだけの話前好きだった人が似てるんですよねー....。それだけに結婚した時のショックは計り知れないものがありましたね。


○メモ(1月11日分)
・唐揚げ四川弁当:380円
・紙パックコーヒー:100円
・電車(往復):360円
・飲み会:3100円
・コンビニ:2446円
 ─ ─ ─ ─ ─
小計6386円
 ─ ─ ─ ─ ─
合計262629円

てかチエ・カジウラ復活かよ。今アニメTV見てて初めて知ったよ。。。
| テレビ。 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(1) |
出不精+くず☆です。
WBSによれば、最近出不精の人が増えているらしいです。背景に平日の仕事量の増加や、ネットサービスの充実等が挙げられていました。が、これって要するに準ひきこもりが増えたってことですよね?つまり僕の時代到来というか、時代が僕に追いついたというか?

ちなみに僕の基本的な1週間のスケジュールをご紹介いたしましょう。そんなのどうでもいいという声が聞こえてきそうですが、知るか。

月曜日:午後から授業。授業後は研究。
火曜日:午後から授業。
水曜日:1日アルバイト。
木曜日:1日研究。
金曜日:隔週でゼミ。ゼミが無い日は1日ゴロゴロ。
土曜日:午前中はそうじ・洗濯。午後はゴロゴロ。
日曜日:1日ゴロゴロ。

我ながらこれは酷い。1週間の半分は家でゴロゴロ。やっぱ僕の時代キテマスネ。

話は変わりますが、ディープになれないのヲタクの為の音楽祭「屑DEATH」が「くず☆です」となって開催されるらしいです。今年こそは行けるといいなぁ。とりあえずバナー貼っとくのでサイトへGOしてみればいいんじゃないですか?mixiにもコミュあるらしいです。けど隠れヲタクはそんなコミュに参加できるわけ無いわけで。そんな僕みたいな隠れヲタクのあなたも一緒に参加してみませんか?
| テレビ。 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(1) |
めぞん一刻のメモ。
メモ
・セットにお金かけてる
・キャストは以外にいい(除・春香、マスター、総一郎、音無老人)
・オナペットややりてー発言は無し
・伊藤美咲の演技がちょっと
・四谷さんが勉強を教えていた
・一刻館の廊下及び庭の再現度はどうかと(庭が狭い、廊下が汚い)
・DVD化決定(続編が?それとも今回放送分が?)
・今回は大学合格まで
・三鷹、こずえはラストのみ
・次回作の予告はなし
| テレビ。 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
美味しんぼ。
昨晩放送された「新・美味しんぼ」。美味しんぼファンとしてはものすごく楽しみにしていたんです。なのに、なのにです、お世辞にも面白いとは言い難かったです。楽しみにしていただけに残念です。キャスティングも昔通りにやるのが難しいのは分かっているけれども、あれ?って感じでしたし。特に士郎。士郎ってこんなキャラだっけ?みたいな。陶人先生ももうちょっと何とかして欲しかった。でもマツケンの雄山は見た目は最高に似てました。ストーリも原作のいろんなエピソードを詰め込みすぎてなんだかよく分からんかったし。

これなら、テレ朝でやってた秘湯シリーズ最終回見たほうが良かったかも知れません。
| テレビ。 | 11:00 | comments(2) | trackbacks(1) |
テレ東に漢を見た。
どんな事故があろうとも、どんな事件があろうとも、ゴーイングマイウェイを貫き通す、それがテレビ東京。

そんな、テレビ東京の中でも一際異彩を放つのが木曜洋画劇場であるわけですが、ラインナップが凄い凄い。流行とか全然お構いなし。ついでに一家団欒でテレビ見てるとかも考えてない。今日もグラマーエンジェルって。お色気満載なので、実家で見てたらものっそい気まずい雰囲気ですよ。しかも声優に榊原良子女史が!いやはや、テレ東はサンタさんや!!

そして、木曜洋画劇場といったら忘れてはならないのが、予告編のキ○ガイっぷり。覚えてる中で最高に笑ったのがジャンクロードヴァンダム出演の映画の予告で「ジャンジャンジャジャン、ジャンクロード!ヴァンヴァンヴァヴァン、ヴァンヴァヴァンダム!!」ですよ?笑い死ぬかと思いましたよ!

見たことない人は一回見てください!
サイトのリンク貼っておきますから!!
木曜洋画劇場のCM集

それにしても、解説者復活しないですかね?もちろん木村奈保子!
「あなたのハートに何が残りましたか?」
がもう一度聞きたいよ、ママン。。。
| テレビ。 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/7PAGES | >>