CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES


| - | | - | - |
車きた。
JUGEMテーマ:車/バイク




批判を承知で自画自賛しますけどね、かっこいいよ。スイフトスポーツ。とりあえず官能的な後姿でお楽しみください。カーナビ付けてもらったんですけど、便利ですね。家の車には付いてなかったので便利さ具合にちょっとびびる。びびると言えば、小回りの効かなさ具合。ちょっとヒドイ。慣れるまで時間がかかりそうです。

話は変わりますが、3月に引越す予定なので車も買ったし原付を実家に置いて来ようと思い立ち原付で100キロ以上離れた実家へと帰省したわけですが、正直舐めてました。疲れるとかなんとかよりも寒い。とにかく寒い。ずっとガタガタ言いながら走ってました。また一つ大人になった僕なのでした。


○メモ
2月27日:水
・昼食:380円
・ジュース:100円
・おやつ:258円

2月28日:木
・ガソリン:365円
・昼食:375円
・ジュース:120円

2月29日:金
・本:2167円
・額縁:2625円
・CDレンタル:300円

 ─ ─ ─ ─ ─
小計6690円
 ─ ─ ─ ─ ─
合計341908円
| 自動車。 | 17:35 | comments(0) | trackbacks(1) |
デラ巡り。
JUGEMテーマ:車/バイク


車買うぞーってことで、最近ディーラー巡ってます。狙いはスイフトスポーツ、フィットRS。

今のところの評価としては、走りのスイスポVS内装のフィットって感じですね。スイスポの内装はフィットに比べたら相当レベル下がります。。。

値引きはどうかと言うと、今のところのそれぞれの最高値引き額はスイスポが約24万円引きに対してフィットはほぼ定価。こりゃ勝負あったか?

なにはともあれもう少し頑張っていい買い物をしたいと思います。


○メモ
2月9日:土
・電車(往復):360円
・飲み:4000円

2月10日:日
・ガソリン:569円
・電車:2090円
・本:819円

2月11日:月
・スポーツ用品:1796円

2月13日:水
・飴:198円
 ─ ─ ─ ─ ─
小計9832円
 ─ ─ ─ ─ ─
合計315445円
| 自動車。 | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
教習所でGO。
JUGEMテーマ:車/バイク


学生のうちに行っといた方がいいよと言われ続けてはや幾年。そろそろヤヴァイかなということで、入校手続きしてきました。自動二輪を取ろうと思うとるわけですが、正直、そんなにバイク好きでもないんですよね。嫌いではないですけど。まぁ乗れるに越したことは無いと思うので、適当に頑張ってみようと思います。目標は年内に卒業!学科免除なんでなんとかいけるはず。。。


○メモ
・イタリアンチキン弁当:380円
・アイスクリーム:100円
・教習所入校費:32700円
・教習費(2コマ分):6090円
 ─ ─ ─ ─ ─
・小計39270円
 ─ ─ ─ ─ ─
・合計127212円

はいあっさり10万円突破ー。。。
| 自動車。 | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
中古車か新車か。
JUGEMテーマ:車/バイク


入社前に車欲しいなぁ。そろそろ何がいいか調べだすかなぁ。ということで、とりあえずパンフレットを手に入れました。色々見てみたんですが、今のところの印象ではスイフトかなぁという感じ。それにしても金が。。。

「親方ぁ!空からお金が!!」みたいなことにならんかなぁ。

話は変わりますが、友人からフェイスブックとかいうSNSに招待されました。が英語なので何がなにやら分からんっ!オーストラリアンはええのぉ。英語がしゃべれて。


○メモ
・弁当:417円
 ─ ─ ─ ─ ─
・小計417円
 ─ ─ ─ ─ ─
・合計86830円
| 自動車。 | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
とおきょうもおたあしょう。
JUGEMテーマ:車/バイク


東京モーターショー行ってきました。いやすげぇですね。車って。なんか常にオラ、ワクワクすんぞ状態でした。平日の午前中なら空いてんべと思ったら、とんだ話。人多すぎワロタ。

自分主観で人気があったのが、1位:日産のブース。2位:マツダのブース。3位フェラーリのブース。1位は言わずもがなGTRの人気が凄すぎ。2位はコンセプトカー「大気」がすげえ。フェラーリは謎。これ以外のとこでもどこ行ってもきれいなおねぇさんが沢山いてよかったです。

個人的にはスズキのブースが面白かったですね。スイスポにも乗れたし。最後にスイスポのトミカ買って帰りました。


○メモ
・電車(往復):2260円
・昼飯:720円
・ジュース×2:200円
・トミカ:525円
・夕食:926円
 ─ ─ ─ ─ ─
・小計4631円
 ─ ─ ─ ─ ─
・合計57608円
| 自動車。 | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>