CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES


| - | | - | - |
カラオケ。
今日、正確には昨日21日、カラオケ行ってきました。なんか急に友達からボウリングやりたいから行くぞと連れ出され、3ゲームもボウリングに付きあわされたので、仕返しにカラオケ行きたいとダダをこねてやりました。でも友達はパンピーなわけで、アニソンとか歌えないわけで。それでもせっかくだからと6時間くらい歌い続けていたら、気持ち悪くなりました。休まずに歌うって大変なんですね。今度は1人で行ってアニソン歌いまくりたいなぁ。

ところで1人カラオケってどうなんですかね?

全く話は変わるんですけど、攻殻SACの神山監督と同郷だと知ってちょっと嬉しかった。そんな21歳の冬の日でした。
| 音楽。 | 01:12 | comments(0) | trackbacks(1) |
演奏会。
大学の管弦楽団に所属する友達からタダで演奏会のチケットを頂いたので行ってきた。
チケットによると今年はモーツァルト生誕250周年&シューマン没後150周年だそうで、この二人の交響曲とシュトラウスの喜歌劇が演奏された。
ピアノの演奏会くらいしか行ったことのない僕がいきなりオーケストラとかどうなのよとも思ったのだけれど、これがまったく杞憂。
すげー迫力。圧倒された。特にシューマンの“ライン”。一本の映画を見てるような感じ。
いやぁタダでいい経験させてもらった。次回はちゃんと買おうと思いましたとさ。

そんで、帰りは本屋。漫画やら小説やらドカ買いしてしまった...。
ホント馬鹿だなぁ。
| 音楽。 | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ROCK。
昼飯に学食でビッグ丼なるものにチャレンジングしてみたら、胃の調子がおかしくて、夕飯食えなくなったりとか、ならなかったりとかしてます。
後悔先に立たずとはよく言ったもので、食う前はよっしゃーみたいなテンションだったのに、食い終わった後は後悔の嵐。
500円払って後悔するのって最悪ですよ。

僕の中でJPAN ROCKと言えば、THE HIGH-LOWSやTHE BLUE HEARTSなんですが、てかマーシー大好きなんですが、なぜか聞いてる奴がいない。
カラオケで“TOO LATE TO DIE”とか歌っても、誰も乗ってこない。
マジでありえない。
乗っかってこその曲だと思うんですけどねぇ。

さてTHE HIGH-LOWSといえば、ベストが出ました。
メジャーな曲ばかりなので、未聴な方はぜひぜひ聞いてみてくだされ!!

生まれた年が曲になってるのがちょっと自慢な僕でした。
それでは(*^0^)/
| 音楽。 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネタが...。
無いのでトラバボックスに参加しますです。はい。
なにやらテーマは「つべこべ言わずこれを聞け!ベスト5曲はこれだ!」だそうで。
最近はすっかり秋なのでそんな気分で選んどきました。

それでは...

☆Eric Clapton「Layla」
ええ曲やで、実際。ギターがかっちょええです。
☆Carpenters「Yesterday Once More」
秋の夕方って感じです。
☆Mr.Children「Tomorrow never knows」
狄瓦里泙淤佑呂罎のさ 誰も知る事のない明日へ瓩砲笋蕕譴泙靴拭
☆SPITZ「運命の人」
爐海涼狼紊硫未討泙猫畫りたくなります。
☆FIELD OF VIEW「突然」
たまに聞きたくなる曲です。最初のアカペラが好きかも。

...っと、思いつきで選びました。
他にもいい曲は沢山あるけれど今のベストはこれって事で。

あと今日はブログのテンプレ変えてみました。
模様替えって事で、どうぞこれからもよろしくお願いしますですm(_ _)m

それでは(*^0^)/
| 音楽。 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
扇愛奈。
今日、弟を塾に送っていくときにラジオでNACK5を聞いていたら、なんかすんごい巻き舌な曲が流れてたんですw
スゲーなーと思って聞いていると、なんと同い年の人らしい。
「扇愛奈」さん。
なんかカッチョよかった。
そんで「共有」という曲。
久々に衝撃受けました!

帰ってきて、早速オフィシャルサイト内のブログに書き込んできてしまいましたw

皆さんもぜひ聞いてみてください。
こちらのサイトで視聴できるようです。

それでは(*^0^)/
| 音楽。 | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>